チーズケーキのクリームチーズ比較 フィラデルフィア vs kiri

大のチーズケーキ好きな私。

色々なレシピを試して来ましたが・・・

やっぱり簡単なのが一番!ということで

何度もリピさせていただいているのがこの、⭐︎栄養士のれしぴ⭐︎さんのレシピです。

(他にもたくさんお世話になっているレシピがたくさんあります)

 

cookpad.com

なんといっても簡単!すぐできて!おいしい!お気に入りのレシピです。(何回言うんや)

こちらのレシピで、クリームチーズを比較してみました。

 

これまでずっとフィラデルフィアを愛用してきましたが、

最近行っているスーパーに置いていなかったので、kiriを使ってみることに!

出来上がりはこちらです!!↓

 

f:id:w_cooking:20210117164737j:plain

↑こちらはフィラデルフィアクリームチーズを使用♪

f:id:w_cooking:20210117164845j:plain

↑こちらはkiriのクリームチーズを使用

・・・見た目では全然わかりませんね。笑

味は、kiriの方が酸味が少ないように感じました。どっちもおいしい〜♪

わたしはフィラデルフィアの方が好みだったのですが、夫はkiri派でした。

※ちなみに面倒くさがりやさん以外には全く必要ない情報なのですが

私はクリームチーズが室温に戻るのが待ち切れず、冷たいまま練りはじめるのですが(えっ)

その点ではkiriの方が扱いやすかった(柔らかい)です。

 

クリームチーズに限らず、いろんなチーズでチーズケーキを作ってみたいですね・・・!